超簡単薪ストーブ調理

当社で販売している薪ストーブで、どんな冬の暮らしが待っているかを紹介しているブログです。  興味を持って頂けましたらぜひお問い合わせ下さい

※各記事の画像は選択後、右クリック「画像だけを表示」でオリジナルサイズで表示できます

主治医を信じ、ワクチンを打ち続ける師匠に捧げる短いまとめ

2年前に書いた記事 https://aiken-makiss.hatenablog.com/entry/20210819/1629370475 冒頭写真再掲

 私には、人生の師と仰ぐ、とても立派な方がいます。多くの方に慕われ、昔、社会人野球の世界にいらっしゃったのですが、その人格が人を惹きつけ、今なお現役のプロ選手の方でも薫陶を受けている方がいます。

 大きな病気もなさり、予後も難しいと言われた病状にあっても、持ち前のメンタル、バイタル、自己管理力で驚異の粘り強さを発揮し、良き社会人、組織人として、主治医を信じ……ワクチンを打ち続けております。

 私は、師匠には、この社会のために、もちろん私自身にとっても本当に大切なご意見番ですし、何よりご家族やお孫さんの将来を考えても、本当にかけがえない存在ですので、ぜひとも長生きしていただきたく、そこでワクチンを今後も律儀に打たれるだろう影響を強く憂慮しております。

 2年前と違い、今はこの影響が、見ようと思えば見れる状況にあります。メンタル、バイタル、自己管理の徹底した宝塚が、体調不良による公演中止に追い込まれているのは、この暑さのせいなどではありません。

 また、若く、何かしら活躍している有名人が、これだけ多く死んでしまうことも、過去にはありませんでした。

 

 本来なら、このような事態に真っ先に警告を発するべき医者ですが、事例として報告するには実務上の障害が多すぎます。

 もともと「ワクチンに害があるかも」などと考えず、専門家が大丈夫だと言っているのだから大丈夫だと、自分たちは高を括っている方が、医者にとっては何かと「合理的」です。

 この状況下で、声を上げるのは、ごく一部の「変わった人」に限られていますので、届かないのも仕方ないかとは思います。しかし、上がっている声は、至極真っ当、穏当で常識的なものです。政治的意図などもありません。

 このワクチンに疑問を持ち、継続的に調べてきたなら、今なお一部には「ワクチンには効果がある」という論考も提出されていることも知っていますが、それらは何かしら切り取り的、一部の局面でのデータでしか語られていない一方で、実際の社会のマクロデータでは、ワクチンが実際には有害無益であることは火を見るよりも明らかです。

 特に申し上げたりしませんでしたが、不肖の押しかけ弟子であるわたくしも、2年前から実名の、この事業ブログで「ワクチンは打たないで」と訴えてきたところです。

aiken-makiss.hatenablog.com

 以上のようなことから、秋からのXBB対応ワクチンの接種は、思い留まって頂きますよう、衷心からお願い申し上げます。打っても「抗原原罪」により、本来期待されるべき効果(有効な抗体産生)はなく、わかっているお医者さんは被害続出を懸念されておりますので……

上図2枚、記事公開翌日に最新版に差し替え

 

 ご一考を賜りますよう、どうかよろしくお願いいたします。