超簡単薪ストーブ調理

当社で販売している薪ストーブで、どんな冬の暮らしが待っているかを紹介しているブログです。  興味を持って頂けましたらぜひお問い合わせ下さい

※各記事の画像は選択後、右クリック「画像だけを表示」でオリジナルサイズで表示できます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】今年最後のお仕事

あと数時間で、新しい年です。お元気ですか?ちなみに私は酔ってます(笑) 私……ダメな父親だと思うのですよ。仕事、仕事で。休みの日もいつも必死。少なくとも家族からしたら、全然楽しくないというか、気が休まらないと思うのですね。 失敗ばかりの人生な…

【パーティーメニュー総集編】モッツァレラチーズの正しい食べ方

いよいよ年の瀬ですが、お元気に、ご機嫌にお過ごしでしょうか?すっかりご無沙汰してしまっておりまして、申し訳ありません。 本来なら、クリスマスも挟んで、薪ストーブって「ここぞ!」というものじゃないですか、ちゃんと「薪ストーブで、こんな素敵なパ…

命の活かし方についての「素敵」を共有する……「欲しかったもの」をくれる薪ストーブ

えー……寒い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? タイトル見て「なんじゃこりゃ」と思い、写真見てさらに謎が深まったかと思いますが、一つ、私自身もよく自覚もしていて、お客さんからもよく言われ続けることがあります。 「大屋さんのブロ…

【動画で綴る炎のブログ(笑)】実録!薪ストーブde超美味しいお鍋

環境調査会社の調査員を本職として、一般的にこの国の理系としては一流に属する専門教育を受けてきた人間が、薪ストーブのある暮らしの真実をひたすら追い求める当ブログですが(笑)、今は商売人兼ブロガー(楽しく読んでもらうための物書き)でもあります…

炎の美しさを楽しむ目的の薪ストーブの選択、モキとドブレ、どちらがお勧めか?

調理をテーマに「超簡単」を謳いつつ、ひたすら真実を追い求める当ブログですが、どこかで書きましたが、ウソは言いませんが、本当のことを全部言っているわけでもありません。 冒頭写真、なんだこりゃ?と思われたことと思います。あるいは、犬山のMD80Ⅱ実…

名古屋圏のモーニングにも勝てる?!薪ストーブで焼いた食パンが超美味い幸せ

えー、こうして、記事を書き始めた現在の時刻、21時12分でございます。月曜の夜、いかがお過ごしでしょうか。私は今日やりたかったことの半分もできなかったので、優先順位をつけまして、ブログを書くと決めたところです。 なんでこうも時間がないのか??よ…

薪ストーブが穏やかに彩るプチ休日の、何気ない、けど深い幸せ

おかげさまで大忙しにしている私ですが、昨日は代休を頂いて、週末ならぬプチ休日と相成りました♪私にとっては本物の週末以上に待ちに待った週末、みたいな感じでして、打ち合わせ帰りでヘロヘロではありましたが、まずは、当日報告したようにご馳走(?)を…