超簡単薪ストーブ調理

当社で販売している薪ストーブで、どんな冬の暮らしが待っているかを紹介しているブログです。  興味を持って頂けましたらぜひお問い合わせ下さい

※各記事の画像は選択後、右クリック「画像だけを表示」でオリジナルサイズで表示できます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【短い(?)おまけ】暖房だけではない「炎」の価値

時刻は22時、もう夜の10時を回ろうとしていました。 リビングには私と、妻と、二人だけ。妻は家事も終えて、私には背中を向けて座って、自分だけの趣味に没頭し始めていました。私には決してわからない世界。ネコだけが、妻の傍にちょこんと座って佇んでいま…

【今シーズンまとめ】ご近所さんに自宅まで届けて頂いた「燃料」で、パスタを超美味しく作る!!

えー、春です。今さらですが(笑)でも、月曜日の今朝なんか、初々しい雰囲気の学生さんとか、先週入社式から1週間経った新社会人の人とか、「いよいよこれから」ということで、期待に胸を膨らませていると思うのですよ。 そんな今時分、当ブログの読者さん…

【番外編のさらに番外編(笑)】いわし黒はんぺんの正しい焼き方(たぶん)

えー、週末の夜ですが、いかがお過ごしでしょうか?? 私は、昼間は仕事しておりまして、急に「薪ストーブ本体の値上がりについて」なんて電話かかってきてびっくりされた方もいらっしゃるかと思います(掲示板参照)。 今は!もう!!……仕事から離れまして…

【番外編】信頼性の超高い、切れ者ドブレユーザー「ガヤさん」に反論す!(笑)

出典:これから薪ストーブを導入する人に伝えたいこと - 薪ストーブで冬眠したい 冒頭写真、当ブログの読者さんでしたらお馴染み「ガヤさん」所有のドブレ640CBです。私はガヤさんの実機をまだ拝見したことはありませんが、いつかお邪魔したいと思っておりま…