超簡単薪ストーブ調理

当社で販売している薪ストーブで、どんな冬の暮らしが待っているかを紹介しているブログです。  興味を持って頂けましたらぜひお問い合わせ下さい

※各記事の画像は選択後、右クリック「画像だけを表示」でオリジナルサイズで表示できます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

季節外れだけど晩ごはんのために運用されている薪ストーブ

もう明日から4月、薪ストーブの季節も、ここのところの暖かさでもうおしまいか、というくらいに、季節はどんどん進んでいくわけですが……… 私の忙しいのは、全然解消されません。というか、ますます酷くなっていきます……なんか、悪いことでもしただろうか……or…

【番外編】とある薪ストーブユーザーさん、我が家を来訪

今日は、とっても嬉しいことがありました。 薪ストーブ、とりわけモキ製作所MD80Ⅱ+弊社(株式会社愛研)オリジナル「iGブースター」をご見学頂けるのは、あるいは、口幅ったいようですが、モキ製作所の薪ストーブの特徴を、長所も短所も含めて事細かに理論…

寝坊した朝にリビングに降りたら薪ストーブが炎を上げている幸せ

ここのところ、いろいろありすぎて、泣けます。昨日は、22時40分まで会社で仕事して、今日は、19時半から始まった自治会役員会に参加して、さきほど、23時10分に戻ってきました。 朝、薪ストーブをつけるのは、本来、私の役目なのですが、今朝は、そうもいか…

【実録】薪ストーブ(モキ製作所MD80Ⅱ)の天板で、ご飯を炊く!超美味しい!!……けど(笑)

えー、一気に春めいてきましたが、お元気でしょうか? 私は、しょんぼりしております。前回記事で、こちらのブログを運営なさっている、人呼んで(私だけか?)「総括の魔術師」ガヤさんがコメントで看過されましたように 大屋さんにしては文量少な目ですけ…

バタバタな暮らしも何とかしてくれる薪ストーブの晩ごはん運用

お元気ですか??私は、もう、かなりダメダメです。冒頭写真からして、携帯で撮ったので、いつものフジのX-T1に比べたら、やっぱり見劣りしますね…… とにかく、バタバタでして。仕事も相当な詰め込み状態ですが、家は家で大変です。独り暮らしをしていた長女…

ちょっと時間のある休日の朝は、薪ストーブで楽しく、贅沢(?)に(笑)

日曜日、朝8時5分くらいからのNHKラジオ「音楽の泉」という番組をご存知でしょうか? クラシック音楽を紹介する45分ほどの入門番組なのですが……ちょっとすごいのです。放送開始は1949年。現在の解説者の皆川達夫先生で三代目だそうですが、その音源の選び方…

普段使いに最も適した「究極の銅鍋」は、これだ!!(と思う(笑))

【2021年2月9日追記;検索上位でよく読まれている当記事、普段使い想定&網羅的な内容で良いのですが、銅鍋の本当の威力、普通の鍋との違いを「体感したい」場合、ここでお勧めしている「普段使い用の銅鍋」では力不足です。銅鍋の素晴らしさを理解するには…